スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

onkyo // D-302E/D-312

プレーヤーやアンプは音声信号をデジタル化することで飛躍的な技術革新を推し進められていますが、音という空気振動を扱うスピーカーシステムにおいては、積極的なデジタル技術の導入は難しいかもしれません。
しかし最先端デジタル技術による音質特性を余すことなく引き出せるほどの、圧倒的な「パワー感」や「スピード感」を誇るスピーカーシステムを開発することは、半世紀以上スピーカー開発に真剣に向き合ってきたオンキヨーには可能なことです。
本機の開発コンセプトは、素材や形状に起因する不要な雑音の徹底的な排除です。まずウーファー/ツィーター振動板に対しては、「ピストン動作領域の拡大」を指針にして開発。高剛性素材の採用や形状の最適化により、元信号に対してのみ正確に振幅駆動するように設計することで、振動板の屈曲によるノイズの発生を最大限に抑えています。またキャビネットなど振動板以外の構成部品もすべてこのコンセプトに基づき、徹底的にチューニングを重ねて最適な素材や形状を採用しています。
周囲の空気はもちろんリスナーの魂までドライブする、まさに「新世代」のリファレンスモデル。
それがINTEC 275スピーカーシステム「D-302E」です。
品   番 D-302E
希望小売価格 \126,000(2台1組・税抜\120,000)
発 売 日 2005/03/09
シリーズ インテック275




日本のスピーカーがヨーロッパで高い評価を受けるのは非常に困難と言われてきました。それを裏付けるように、過去に賞を受賞したり、世界の有力なスピーカーとともにテストされること自体もきわめて稀なことでした。そういったヨーロッパで当社のスピーカーD-312Eが昨年のD-302Eに続いて非常に高い評価を獲得いたしました。

 この度、フランスの有力オーディオ&ホームシアター誌「REVUE DU SON & DU HOME CINEMA」3月号で、イギリス、ドイツ、フランス、イタリアのヨーロッパの名だたる高級コンパクト・スピーカーにカナダとD-312Eを加えた 8機種のテスト結果が発表されました。
品   番 D-312E
希望小売価格 \94,500(1台・税抜\90,000)
発 売 日 2005/10/17


  onkyoホムペより
FC2 Management

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

フリーエリア
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
全ての音楽ファン続々集結中!
HMV検索
検索する
カテゴリ
最新記事
リンク
プロフィール

shinmaki

Author:shinmaki
好きな音楽
acid jazz clubjazz soul

お住まい
埼玉県新座市在住

好きなサッカーチーム
浦和レッズ・リバプール

行ってみたい国
ポルトガル・スウェーデン

最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。